« 映画「THIS IS IT」 | Main | 「トスカ」(METライブビューイング) »

映画「サイドウェイズ」

Photo_2 カリフォルニアのナパ・バレーが舞台の映画「サイドウェイズ」(←音出ます)を見てきました。

映画の主人公(小日向さんと生瀬さん)と同じように、私も学生時代にカリフォルニアでホームステイをしたことがあります。2度目のステイの時、一緒にステイした友人と私は、ホストファミリーにナパへ連れて行ってもらったことがあるので、ノスタルジーを感じてしまいました。

シナリオライターの道雄(小日向さん)の書くドラマが、大きな事件や派手な演出も無い日常を描いたものであるように、この映画もナパでの1週間が淡々と描かれています。でも、ところどころの台詞についクスっと笑ってしまいます。

ワインのことを全く知らないので、知識があったらもっと楽しめたのかもしれないと思いました。映画の中で、何とかというワイン(名前すらわかりません)はこうで、何とかというワインはああで、と説明しているシーンが何度かあったから。

私ももう1度、カリフォルニアへ行きたいよ~と思ってしまいました。

|

« 映画「THIS IS IT」 | Main | 「トスカ」(METライブビューイング) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

元になった「サイドウェイ」が面白かったので、
この映画も気になっています。元の映画が地味だったので、
まさかのリメイクですよね(笑)。

Posted by: あき | November 08, 2009 at 07:47 PM

>あきさん

私はオリジナルを見てないのですが、地味でしたか~。これもかなり地味です(笑)。

ワイン通の方だと、ワインを口の中で転がすように味わう・・・、そんな映画なのかもしれませんね。

Posted by: きゃらめる | November 08, 2009 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「THIS IS IT」 | Main | 「トスカ」(METライブビューイング) »