« 遂に食べました!霧の森大福 | Main | 印獣(11/28 マチネ)観劇 »

元祖ダックワーズも買っちゃいました

Photo_2 「霧の森大福」と「生クリーム大福」の箱を手にして、レジの順番を待っていると、レジの横のワゴンに並ぶピンクの箱が目に留まりました。そこには大きく「ダックワーズ」の文字が・・・。

私、メレンゲ系のお菓子って大好きで、ダックワーズもとっても好きなんです。買いすぎかな~と思ったけど、賞味期限が29日だったので、ついつい買ってしまいました。

買って正解!なんと、元祖ダックワーズだったんですよ!

このお菓子、てっきりフランス原産だと思っていたら、フランスで修行中だった日本人パティシエの三嶋隆夫さんという方が考案されたんですね。その三嶋さんのお店「フランス菓子16区」のダックワーズだったんです。何だか感激!^^

ダックワーズの由来を読むと、最中がヒントになっていたとか。やっぱり日本人だ~(笑)。

ふんわり優しい味は、太るのさえ気にしなければ何個でも食べられます。おいしかったです。

|

« 遂に食べました!霧の森大福 | Main | 印獣(11/28 マチネ)観劇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遂に食べました!霧の森大福 | Main | 印獣(11/28 マチネ)観劇 »