« 「パイレート・クイーン」(12/24 マチネ) | Main | 大急ぎ »

「シェルブールの雨傘」(12/24 ソワレ)観劇

Photo_3 クリスマスイブ一人観劇第2弾は「シェルブールの雨傘」でした。

この作品は、昔TVで映画を見たときは「何て暗い映画だろう」と全く魅力を感じなかったのですが、今年の2月に映画館で見たときには全編に流れる音楽の美しさに、すっかり魅了されてしまいました。

舞台版でも音楽がすごく美しくて、台詞が全て歌だということもあり、出演者には高い歌唱力が要求されると思うのですが、井上君をはじめ、出演者のみなさん誰もがとてもお上手だったので、とても集中して見る事ができました。

「シェルブールの雨傘」って、あの有名なテーマ曲以外は、割と単調なメロディだし、ストーリーも淡々と進んで行くので、いつもの私だと知らぬ間に意識を失っていそうなんですよね(汗)。

今回はダブルヘッダーだったし、旅行中ということもあってかなり心配だったんですけど、全く問題無しでした。それくらい、舞台が素晴らしい出来ばえだったんだと思います。

この日はイブということもあり、入り口で特製クリスマスカードをいただきました。それからスペシャルカーテンコールもあって、少し得した気分になりました。スペシャルカーテンコールは、全員で「きよしこの夜」を歌い、締めは井上君がソロで「ホワイトクリスマス」を歌ってくれました。^^

とってもいい気分で日生劇場を後にし、有楽町まで歩いて行くと、途中宝塚劇場の前に出待ちの人が・・・。道路を挟んだ反対側には、おそろいの白いコートを着たお嬢さんたち(ざっと100人くらい?)が整列していて、イブだけに聖歌隊かと思ったんですけど、どうやら退団間近の瀬名じゅんさんのファンの方たちだったことがわかりました。

寒いのに大変だな~と思いました。ご苦労様です!

|

« 「パイレート・クイーン」(12/24 マチネ) | Main | 大急ぎ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「パイレート・クイーン」(12/24 マチネ) | Main | 大急ぎ »