« 撃沈!「TALK LIKE SINGING」 | Main | 「グレイ・ガーデンズ」(12/19 大千秋楽)観劇 »

映画「南極料理人」

Photo チケット取り惨敗↓から気を取り直して「南極料理人」を見てきました。星ヶ丘三越なので、いつも通り無料です。^^

南極の「ドームふじ基地」に単身赴任中の男性8人の日常生活を面白おかしく描いた映画ですが、その中の料理人を堺雅人が演じています。

なんかね、堺さんばかり働いて、他の7人は本当にお仕事してるの?と疑ってしまうくらい、食事のシーンが多いです(笑)。そして、そのお料理がおいしそう~。南極での生活って、不自由なことが多そうだけど、食事に関しては私たちの日常より豪華だったりして。

堺さんの表情から、「おいしいものを食べると元気になれる」という料理人の心遣いが伝わってきます。

生瀬さんとかきたろうとか、脇を固める人も達者で、なかなか面白い映画でした。

南極ロケ、してないみたいですが、ちゃんと南極に見えてました(笑)。

|

« 撃沈!「TALK LIKE SINGING」 | Main | 「グレイ・ガーデンズ」(12/19 大千秋楽)観劇 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 撃沈!「TALK LIKE SINGING」 | Main | 「グレイ・ガーデンズ」(12/19 大千秋楽)観劇 »