« チケット取り、完敗! | Main | 娘直伝!物忘れ防止法(笑) »

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」

Photo 本当はMETライブビューイング「トゥーランドット」を見に行ったんですよ。前売り券買ってあったし。でも開演30分前に着いたのに満席!

ライブビューイングって、1週間しかやってないし、1日1回だけの上演なんですよね。昨日の土曜日から始まったので、最終日は金曜日。しかも平日でも同じ時間(10:30)からの上演。もう見られない~(涙)。

名駅まではるばる出かけて行って何も見ないのもシャクだったので、「カールじいさんの空飛ぶ家」(字幕版、3Dじゃない方)を見ました。他にいいのが無かったし、のだめは既に始まってしまっていたので。

全然期待しないで見たんですけど、これがなかなか面白くて、やっぱりピクサー&ディズニーはあなどれません。

予告編やCMで、すごいメルヘンを想像していたんですけど、実はアドベンチャーものだったんです。ディズニーのアトラクションみたいな雰囲気も多少あり。

カールじいさんの活躍ぶりも拍手喝采もの。直前まで杖ついてたじいさんだなんて思えないほどがんばってました(笑)。

最後はほろっとさせられるんですよ。うまいなあ・・・。「トゥーランドット」見られなくてしょげてましたが、カールじいさんのおかげで映画の後は元気になってました。^^

|

« チケット取り、完敗! | Main | 娘直伝!物忘れ防止法(笑) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

私もチケット取りは負けっぱなしです^^へこむわ~~
なんだったかタイトルをわすれてしまったのですが、今度またクリントイーストウッド監督の映画が公開されますよね。チェンジリングなんかもよかったし。随分前ですがブーリン姉妹、怪人二十面相・伝、インタナル・アフェアとか結構同じ映画観てるものですね(笑)

Posted by: SOFIA | January 18, 2010 at 01:53 PM

>SOFIAさん

チェンジリング、昨日wowowで見ました!以前、どこかで「怖い」という感想を読みましたが、確かに怖かった~(涙)。

クリント・イーストウッド監督は、グラントリノが良かったです。ご覧になりましたか?

この頃映画は、時間ができると一人でふらっと見に行ってますが、機会があればご一緒したいですね。^^

Posted by: きゃらめる | January 18, 2010 at 07:52 PM

>SOFIAさん

調べました。イーストウッド監督の新作、「インビクタス」でした。昨日、予告編見たばかりなのに、もう忘れてた~。^^;

昨日の予告編の中では、これが1番面白そうでした。

Posted by: きゃらめる | January 18, 2010 at 07:56 PM

インビクタス!!ありがとうございます!!
では公開になったらぜひご一緒してください。

Posted by: SOFIA | January 18, 2010 at 08:27 PM

>SOFIAさん

よろしく~。^^

Posted by: きゃらめる | January 18, 2010 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チケット取り、完敗! | Main | 娘直伝!物忘れ防止法(笑) »