« チケット連敗記録更新中 | Main | ツイッター勉強中です »

今日もチケット取れませんでした

今日は劇団☆新感線「薔薇とサムライ」の一般発売の日。開始時間の10時に子供の美容院の予約が入れてあったので、少し早めに出かけ、美容院でチケット取りをすることにしました。

子供からもケータイを借りて、私のにはぴあ、子供のにはローソンの番号を入れておきました。

そしたら、2度目のダイヤルでぴあにつながり、ナビダイヤルにもつながり、必要事項をどんどん入力し、これは行けるかも!と思ったら最後に「予定枚数を終了しました」ですって。あ~あ。

でも諦められずに、子供のケータイでローソン、私のケータイでプレイガイドにかけ続けました。そしたら10分くらいでプレイガイドにつながったんですけど、やっぱりダメだったんです。

HPでは私の希望日も◎が付いていたのに、一体何枚のチケットが用意されていたのか・・・。大体、2次プレオーダーでダメだったのに、3次プレオーダーで同じ日のチケットが出てるって、一体どんな仕組みになっているのか、さっぱりわかりましぇん。

チケット取りはもう懲り懲りなんですが、やっぱり新感線のナマの舞台が見たいよ~。大阪公演にも挑戦してみるか・・・。

|

« チケット連敗記録更新中 | Main | ツイッター勉強中です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新感線に関してはいつも姉まかせなので偉そうなことは言えませんが、1番最初の公式HP経由の予約だと、わりと簡単に取れたみたいです。
家族3~4人のメルアドで申し込んで、前回は当たり過ぎて私のイープラス分はキャンセルしちゃったし(本当は駄目って書いてあるけど^^;)、今回も余ったくらいだったんで……
1番最初のタイミングを逃さないのがコツなのかも?!(やっぱり偉そうに言えない)

Posted by: りん | February 01, 2010 at 10:01 PM

>りんさん

アドバイスありがとうございます!

新感線は、元々行けるわけないと思っていたのでノーマークだったんですよ~。

それが、りんさんのメールで、私が上京する日に公演があることを知って、それから動き出したので遅かったんですよね~。

これからは新感線の公演に合わせて上京?いえいえ、それは許されないので。でも、大阪ならもっと気楽に行けるので、これからはしっかりチェックしようと思います。

Posted by: きゃらめる | February 01, 2010 at 10:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チケット連敗記録更新中 | Main | ツイッター勉強中です »