« 「オペラ座の怪人」(1/2 マチネ)観劇 | Main | 振袖会終了! »

今年も行きました!なばなの里ウィンターイルミネーション

Nabana4 今年もなばなの里のウィンターイルミネーションを見てきました。去年は暗くなってから行ったので、道も園内も激混みでしたが、今年は点灯前に行ったので、道は比較的すいていました。

でも早すぎて待ち時間があったので、暖かい場所=ベゴニアガーデン(温室です)で時間をつぶすことにしました。

ベゴニアガーデンはオープン当初行きましたが、今は中で軽い食事ができるんですね。昔はただの温室だったような記憶が・・・。まあ、私の記憶はいつも当てになりませんが。^^;

Nabana3_3 この日のイルミネーションは17:10点灯で、まわりはまだ薄暗くなりかけたところです。暗ければここでよく宣伝に使われている池と建物の写真を撮るのですが、まだそこまで暗くなくてパス。

次に光のトンネルを通り抜けるんですけど、みんな入った途端に写真を撮り始めるので、入り口付近は激混みです。でも、このトンネルはずっと続くので、終わりの方はみんな写真にも飽きてすいていました(笑)。

1_2 次が今年のテーマ「オーロラ」でした。辺りもすっかり暗くなっていてイルミネーションが一層美しく輝きます。広い畑一面が光の海になっていて、遠くの方にオーロラのような光が見えています。ここは去年はお花畑がテーマだったので、確かちょうちょが飛んでいました。

Nabana_2 オーロラは2階からも見られるのですが、すごい行列になっていたのでパス。

続けて光のトンネルの色が違う方に入りました。紫色みたいな色のLEDで、写真も不気味に写っています。

その後、再び池と建物の写真が撮れる場所を通るんですけど、ちょっと角度が悪いんですよね。すごく混んでいるので園内は一方通行。残念だけど、元の場所へは戻れません。

寒さをこらえて歩いて行くと、おいしいニオイが~。そこにはちょっとした屋台村ができていて、私たちは「松阪牛あんかけたこ焼き」を食べました。アツアツでおいしかったです。^^

|

« 「オペラ座の怪人」(1/2 マチネ)観劇 | Main | 振袖会終了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「オペラ座の怪人」(1/2 マチネ)観劇 | Main | 振袖会終了! »