« 娘直伝!物忘れ防止法(笑) | Main | 「THE ハプスブルク展」と京都観光 »

Twitter始めてみましたが・・・

なんとなく、時代の流れかな~と思い、よく理解できていないままツイッターを始めてみました。

とりあえず、リアル友達から返信していただき、大変感謝しております。ありがとうございます!って、ほんとはツイッター上で言わなきゃいけないのに。^^;

でも、自分が知りたい情報とか、一体どうやったら手に入れられるのか、じぇんじぇんわかりましぇん。

巷では、いろんな情報がリアルタイムで手に入るという噂ですが、果たして私にそこまで使いこなせるのか・・・。

明日お出かけ予定なので、携帯でツイッターにも挑戦してみようと思います。

おばさん、やっぱり無理だった・・・てなことになりませんように。^^;

|

« 娘直伝!物忘れ防止法(笑) | Main | 「THE ハプスブルク展」と京都観光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も始めて半月なので、アドバイスできる立場ではないのですが、
もしミュージカルの情報を仕入れたいのであれば、
http://pcod.no-ip.org/yats/
ツイッター検索をかけて、ミュージカルファンのツイッターを
片っ端からフォローしてみるのはどうでしょう?

そのとき、きゃらめるさんがミュージカル関係のつぶやきを
ツイッター上に残していれば、「趣味のあう人だな」と思われて、
フォローを返してもらえる可能性が高いです。

もちろん書き込みは、感想でも、情報でも何でもいいです。
「ルドルフのDVD売り出しますね」とか、
「新しいバージョンのレベッカ、楽しみ」とか。

なかには、こちらからコンタクトをとっていないのに、
同じ名古屋に住んでるってだけの理由で、
フォローしてくださる方もいます。
バービーちゃんがドラゴンズのユニフォームを着ている
アイコンは、大正解です(笑)。

Posted by: あき | January 24, 2010 at 08:44 AM

>あきさん

あきさんの後押しもあって、無事にツイッターを始めることができました。ありがとうございます。

今日は携帯からつぶやいてみましたが、早速レスして下さってありがとうございました。でも、携帯からどうやって返信するのかわからなくて、独り言みたいになってしまいました。

まだまだ修行が足りません。

それから貴重なアドバイス、ありがとうございます!そうなんですよ、どうやって検索をかけたらいいのか、よくわからなくて・・・。ちょっと試してみますね。

>バービーちゃんがドラゴンズのユニフォームを着ている
アイコンは、大正解です(笑)。

ごめん、リカちゃんです(笑)。

Posted by: きゃらめる | January 24, 2010 at 08:45 PM

あっ、日本人だった(笑)。すみません。

フォロー先ですが、私がフォローしているなかにも、
ミュージカル・演劇・歌舞伎関係のファンの方が
何人かいらっしゃいます。よかったら、ご覧下さい。
(前のほうに集中してると思います)

Posted by: あき | January 24, 2010 at 09:30 PM

>あきさん

重ね重ね、ありがとうございます。あきさんがフォロー中の人も見てみますね。

少しだけ、いろんな人のページを見ましたが、結構「まだよくわからない」人が多くて、少し安心しました(笑)。

Posted by: きゃらめる | January 24, 2010 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 娘直伝!物忘れ防止法(笑) | Main | 「THE ハプスブルク展」と京都観光 »