« 韓国1日目 | Main | 韓国旅行2日目 南大門市場 »

韓国1日目その2

ロッテデパートから明洞の繁華街へ移動する間に、屋台でチヂミを買ったり両替をしました。

明洞はコスメのお店やお洋服のお店やアクセサリーのお店がいっぱいあって、どれもこれも可愛くて安いので、買い物好き女子にはたまりませんね。

夜8時に「NANTA」の予約がしてあったのでそれまで買い物をしていましたが、荷物が増えてしまって、1度ホテルに戻りました。この時に地図が役に立ちました。

韓国のタクシーって、すごく安いんですね。初乗りが2400ウォンくらいでしたが、5~10分くらい乗って4000ウォンくらい。300円前後で2人なので、日本で地下鉄に乗るよりずっと安いです。

荷物を置いて再びタクシーで明洞へ行きました。夕方だからか道が渋滞していて、もう少し地理に詳しければ、渋滞にはまる前に降ろしてもらえたかもしれません。

Nanta 「NANTA」は、韓国情報をくれた人がみんな「面白い!」と言って勧めてくれたので、日本でチケットを予約しておきました。ロッテデパートの地下の入り口付近で「オペラ座の怪人」のポスターを見たので、そっちも見たかったのですが、時間が足りなくて・・・。今回は「NANTA」だけを見ました。

「NANTA」は一言で言ってしまうと、調理道具を使ったショーです。一応、6時までに結婚式のお料理を仕上げる、という使命のもと、料理人たちが面白いパフォーマンスを見せてくれるのですが、台詞はほとんど無いので、誰でも楽しめると思います。

観客参加型のショーで、うちの娘も舞台上に駆り出されました。

最後は野菜が乱れ飛んで、舞台上はすごいことになっていましたよ(笑)。

この日はちょこちょこ食べをしていたので、韓国料理は食べずじまいでした。

|

« 韓国1日目 | Main | 韓国旅行2日目 南大門市場 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 韓国1日目 | Main | 韓国旅行2日目 南大門市場 »