« 立浪さん引退試合 | Main | 韓国1日目その2 »

韓国1日目

1_2 娘と無事に合流しました。朝5時半頃家を出たそうです。

前日にお金を下ろせなかったので、国際線行きのシャトルバスに乗る前にお金を引き出しましたが、これは正解でした。韓国では、ほとんど現金でお買い物をしたので。

羽田空港で、1万円分だけウォンに替えましたが、これはあわてなくても良かったです。レートも韓国で両替した方がいいし、両替する場所が結構たくさんあったので。

機内食は日本橋ゆかりのお弁当でした。乗ってる時間が2時間しか無いので、これくらいの量が適当だと思います。おいしかったし。^^

Photo_3 金浦空港からソウル市内までは車で約40分。私たちのホテルは仁寺洞(インサドン)クラウンホテルというマイナーなホテルでした。タクシーの運転手さんも知らなくて、住所、電話番号入りの地図を持っていて良かったです。チェックイン時間前に着いたので、荷物を預けてロッテ免税店へ連れて行ってもらいました。

Cupcake ロッテ免税店の中は激混み。頼まれたものだけ買って、下のロッテデパートへ移動しました。このデパ地下にはおいしそうなものがいっぱい売られていましたが、特に私たちの目を引いたのはカップケーキでした。デコレーションがとっても可愛くて、おもちゃのお菓子みたい。娘は写真を撮りまくっていましたが、私は恥ずかしかったのでウェブで探しました。本当は買いたかったんですけど、荷物になるので諦めました。お店の名前はLynn's Cupcakesです。多分。

Photo_4 デパ地下では、友達にすすめられたメロンパンを食べました。正確には、メロンパンのような形のパンで、中に溶かしバターみたいなのが入っていておいしかったです。

|

« 立浪さん引退試合 | Main | 韓国1日目その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 立浪さん引退試合 | Main | 韓国1日目その2 »