« あれ?まだでした?? | Main | ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) »

「キャバレー」(2/13 マチネ)観劇

Photo_2  藤原紀香主演ミュージカル「キャバレー」を見てきました。

大昔に順みつきさん主演版、割と最近に松尾スズキ演出版を見てるんですが、演出、出演者によって、随分違った作品に仕上がりますね。

藤原紀香さんは「ドロウジー・シャペロン」でも見てますけど、私は結構好きなんです。華があるし、スタイルいいし、歌もなかなかのものです。今回は、ドロウジー・シャペロンみたいなダンスはありませんでしたが、露出度の高い衣装が多くて、彼女のスタイルの良さを改めて見せ付けられました。

予想以上に良かったのが、かーくんこと、諸星和己くんです。ローラースケートのイメージしかなかったけど、阿部サダヲに負けないMCだったと思います。踊れる人なので動きもいいし。

途中、エネゴリくんみたいなゴリラ(♀)が出てきて、何故か彼女、ローラースケート靴を履いているんですよ。もうおわかりですよね(笑)。かーくん、得意技の披露となりましたが、さすがにウマイですね!

この作品は、ナチスの影が迫ってくるベルリンでの話なので、暗い話なんですけど、きらびやかなキャバレーや美しい女性がたくさん出てるので華やかな雰囲気はありますね。

そうそう、キャバレーボーイズのラインダンスを見てて、ラ・カージュのカジェルちゃん達を思い出してしまいました。東京公演だったら、マエストロもラ・カージュと同じ方だったんですけど。

|

« あれ?まだでした?? | Main | ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) »

「ミュージカル」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あれ?まだでした?? | Main | ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) »