« バタバタ | Main | 平塚「弦斎カレーパン」 »

番号もメアドも変わっちゃうけど

Photo 娘のケータイの機種変更、もう少し端末の値段が下がるまで待ちたかったんだけど、韓国で使いたいのでショップに行ってきました。今のケータイ、もう3年以上使ってるし、裏ブタも紛失してたし。

欲しい機種の値段が約5万円!高い!!フルサポートプランで申し込めば端末代に補助があるんだけど、基本料金が高くなっちゃうんですよ。その他の割引は、新規かMNPの人ばかり。娘は今のキャリアでもう8年も使っていますが、長く使ったからといって、何のメリットも感じられないわ~。

と、ショップの人に言ったら、番号とメアドは変わるけど、新規で申し込めば端末代が半額になると教えてくれました。その上、娘が22歳以下なので、私の基本料金も3年間は学割適用になるし、今までためたポイントも使えるっていうんです。

ちょっと面倒くさいけど、やっぱり金額が大きいので、その方法にしました。かなりトクした気分。^^

で、あと4ヶ月くらい先に、息子のケータイも2年間の縛りがなくなるので、できたら同じ方法で買いたいと思っています。セゾンのポイント移行の申し込みもしてあるので、更に安く買えそうですが、その時に半額キャンペーンをやっているかどうかは不明・・・。こちらの思惑通りには行かないかもね。

|

« バタバタ | Main | 平塚「弦斎カレーパン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いつもきゃらめるさんの娘さんとは、似たタイミングで似たような機種(・・・どころか今までは同じ機種の色違いでしたね)の買い替え騒動が発生しますね。
私もずっと迷いながら、先月買い替えましたし。

それにしても、ホント、高いですよねwobbly携帯。
器用に乗り換えを繰り返したり、新規にしたほうが安いなんて・・・
と私も思って困ってました。

ガンガン何とか・・・もいいけれど
キャリア優遇制度は少しは残しておいてほしかったですね。

Posted by: みるふぃーゆ | February 22, 2010 at 11:44 PM

>みるふぃーゆさん

ほんとに、長く使ってもメリット無いなんて、正直バカバカしいですよね。

気をつけなくてはいけないのは「誰でも割」。更新月以外は解除料が9000円もかかってしまうなんて!もう10年近く同じキャリアなんだから!

とはいえ、娘の新規契約のおかげで、私は来月からガンガン学割です。今までパケ代が心配で画像オフにしていたデコメも、ガンガン受け取ります(笑)。

Posted by: きゃらめる | February 23, 2010 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バタバタ | Main | 平塚「弦斎カレーパン」 »