« METライブビューイング「カルメン」 | Main | 「カーテンズ」覚書き »

初!クラブハリエ

Photo いつも行列ができていて素通りしていたクラブハリエのカフェ、昨日はラッキーなことに5分で入れました。

「カルメン」を見終わって、Dean&Delca、文の助茶屋、資生堂パーラーに行ってみましたが、どこも行列。お昼ごはんを食いっぱぐれたままフラフラしてましたが、クラブハリエの行列が割と短めだったんです。

聞いてみると、30分待ちと言われ、ツイッターでもやりながら並ぼうとしていたら、私の前の二人連れが抜けたんです。その後、ぱたぱた~と帰られて、すぐに案内してもらうことができました。

焼きたてバームクーヘンは1度食べたことがありますが、カフェは初めて。セットを注文すると、バームクーヘン6切れ(半個分だそうです)にクリームが添えてあって、ドリンクも付いてきます。

ほんのり温かいバームクーヘンはふわふわで、卵たっぷりって感じでおいしかったです~。

お店のドアの取っ手がバームクーヘン型、私の隣りのテーブルもバームクーヘン型でかわいかった♪

|

« METライブビューイング「カルメン」 | Main | 「カーテンズ」覚書き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

今日は高校入試日だったので中学もお休みで大阪までドライブをし、帰りに近江八幡のクラブハリエに寄ってきました。
まったく混んでなくて拍子抜けでした(笑)。
おいしいですね。

Posted by: ねずみくん母 | February 09, 2010 at 05:53 PM

>ねずみくん母さん

こんにちは!ご無沙汰しています。

今日は暖かくて、ドライブ日和だったと思います。近江八幡のクラブハリエは、スペシャルメニューとかあるのでしょうか。興味津々です。

Posted by: きゃらめる | February 09, 2010 at 08:37 PM

10日に1894に行ってきました。すごく雰囲気が良くてフルーツが美味しかったです。エシレバターすごい人気ですね。私は新丸ビルのパレドールに行きたかったので今回はパスにしましたが良い香りがそこら中にあふれていますね。パレドールもすごく並んでいましたよ。私はあらかじめ決まってる詰め合わせにしてしまったから30分くらいで済んだけどフリーチョイスの人なんて2時間とか
みなさん美味しいモノのためには時間と手間を惜しまないのね。

Posted by: SOFIA | February 12, 2010 at 01:24 PM

>SOFIAさん

あら、お帰りなさい!東京でおいしいものを食べたそうで(笑)。

東京はおいしいものが本当にたくさんありますよね!私は来週行きますが、スイーツのおいしいブッフェに連れて行ってもらえるみたいで楽しみです。

Posted by: きゃらめる | February 12, 2010 at 11:08 PM

すみません
パレドールではなくパレド”オ”ールでした。
トラヤカフェも私はお初でしたがとっても美味しかったです。ちょっとレジに問題があったけどね。
それとSMA×SMAの市村さんさすがでしたね。オーラハンパない!

Posted by: SOFIA | February 13, 2010 at 10:47 AM

>SOFIAさん

パレドールで検索したら、ちゃんとヒットしましたよ(笑)。

いろいろ買えたみたいで良かったですね。次はぜひエシレバターも試してみてね。^^

Posted by: きゃらめる | February 13, 2010 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« METライブビューイング「カルメン」 | Main | 「カーテンズ」覚書き »