« ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) | Main | サダハルアオキのスイーツ、サイン入りでいただきました! »

ツイッター結構楽しいですよ

お友達にサポートしてもらいながら、何とかツイッターを始めて約半月が過ぎました。まあまあ楽しくやってます。

相互フォローしている人は50人くらいで、リアル友達は今のところ4人です。土曜日は、その中の2人にケータイでメールをしたら、2人ともツイッターで返事をくれたので笑えました。私自身、ケータイでメールを打つのは得意じゃないので、必ず読んでもらえるならツイッターで返信した方が簡単だと思います。

有名人のつぶやきを見るのもなかなか面白い。今気に入っているのが、ハマコーさんとスタッフのつぶやきです。先日のiPhoneをめぐる孫さんとのやり取りも面白かった。今、孫さんのつぶやきを見たら、先日のハマコーさんのつぶやきTシャツを買ったと書かれていました(笑)。これからも目が離せません。

宇宙飛行士の野口さんのつぶやきは、宇宙から地球の写真を送っていらっしゃるので、毎回とっても楽しみにしています。宇宙から見た名古屋の夜景、きれいでしたよね。世界中の人が見てるから、何だか嬉しかったです。確か、昨日かおとといの中日新聞に、野口さんのツイッターが紹介されていました。

TVを見ながらつぶやく「ツイテレ」っていうのもあるんですが、オリンピックの開会式が始まった途端にどどーっとみなさんつぶやいてました。でも、我が家はPCがTVと反対向きなので、見ながらの参加はちょっと難しいかな。

全く見ず知らずの方からお返事が来ても嬉しいし、有名人からフォロー返しされても嬉しいし、貴重な情報が入ってくることもあるし、今ならツイッター人口はそんなに多くないので、間違えてもあんまり恥ずかしくないし(笑)。

何となく興味のある人、今が始めるチャンスですよ!

|

« ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) | Main | サダハルアオキのスイーツ、サイン入りでいただきました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

野口さんのNight View良かった~~ 花火みたい!
ってかこんな有名人とやりとりできるの?なんか信じられません
参加したいけどたぶん皆さんについていけないし(苦笑)
質問! 皆さんキャラとか写真とかどこからもってくるんですか?
こんなこともわからんようではとても参加出来ないわ トホホ

Posted by: SOFIA | February 16, 2010 at 05:06 PM

>SOFIAさん

野口さんとやり取りはしてないけど(笑)、中にはお返事もらえる人もいるのかも。私は某ラジオ局のアナウンサーから返信が来たよ。^^

アイコンの写真、私の場合は自分で撮った写真を使っています。

ものは試しで始めてみて!私もお友達に教えてもらいながら始めたので。わかる範囲でお手伝いします。^^

Posted by: きゃらめる | February 16, 2010 at 05:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゲキXシネ「蜉蝣峠」(2/14) | Main | サダハルアオキのスイーツ、サイン入りでいただきました! »