« 今日もチケット取れませんでした | Main | カニですよ~、カニ! »

ツイッター勉強中です

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、このブログの右上に、私のツイッターが表示されています。先週から、とりあえず始めてみました。

まだまだわからないことが多くて、なかなか上手につぶやけません。でも、お友達が親切に教えてくれるので、私でも何とかやっています。

今日もRT(リツイート)のやり方を教えてもらいました。RTとは、誰かのつぶやきをそのまま自分のツイッターに表示する機能なんですけど、ツイッター上のRTをクリックしても、自分のコメントを同時に載せることができないんです。

でも、他の人たちを見てると、RTしながらコメントも入れているので、一体どうやるんだろうとあちこち探ってみましたが、結局わからなかったんです。でも、お友達に聞いたら一発で解決!ココでやり方がわかりました。^^

私はパソコンを始めた時もHPを始めた時も(ブログの前にHPを持っていました)、周りに質問できる人がいなかったんです。でも、メールや掲示板を通して親切に教えていただいたおかげで、このトシでも何とかここまでやって来ることができました(笑)。ありがたや~m(_ _)m

というわけで、ツイッターが広まるにつれ、ますます世の中の情報伝達が速くなりそう。1番後ろの方でいいので、何とかついて行きたいと思っています。

|

« 今日もチケット取れませんでした | Main | カニですよ~、カニ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日もチケット取れませんでした | Main | カニですよ~、カニ! »