« 韓国旅行2日目 南大門市場 | Main | 韓国最終日 »

韓国旅行2日目 東大門市場~明洞

南大門市場から東大門市場には地下鉄で移動しました。

まずはミリオレに行きましたが、ビルの中で人がすれ違えないほど激混み!現地の人が多かったと思います。

安いものがいっぱい売ってましたが、商品を見ることができないくらい混んでいて、コスメや韓国のりなど、荷物の多い私たちはきっと迷惑をかけていたと思います。

途中で現金が足りなくなってしまい、一旦外へ出ました。両替を済ませ、今度は隣りのハローapMに入りましたが、ミリオレと同じような品揃えなんですけど、ミリオレに比べると人が少ないんです。こちらの方がゆっくり買い物ができました。インフォメーションもあったし、最初からこちらに来るべきだったかもしれません。ビーズのバッグとヘアアクセサリーを買いましたが、アクセサリーは明洞の屋台の方が安いかも。

てか、もう少し下調べをしてから行けば良かったと後悔しています。

Photo_5 東大門から明洞へ移動し、お昼は義妹オススメのお粥のお店多味粥へ行って、アワビのお粥を食べました。頼まれていたイカのキムチもゲット。韓国ってイカがたくさん獲れるのか、いろんな食べ方をしていますね。このお店は日本語もペラペラで親切なのでおすすめです。

その後、荷物を置きにホテルへ戻り、再び明洞へ。タクシー代が安いので助かります。

Photo_6 明洞では最後のお買い物をして、夕飯はサムゲタンを食べに百済参鶏湯へ行きました。昼間、お店の前を通って場所をチェックしてあったし、地図(ファミリー=ファミマでもらいました)に割引券が付いていたからです。私が注文したのは、烏骨鶏(うこっけい)と山にんじんの「オゴルケタン」というものでした。さっぱりしていて、おなかにやさしい食べ物でした。寒い時には特にいいですね。おいしかったです。

明洞の屋台では、もう1つビーズのバッグを買いました。お値段は東大門と同じでした。

|

« 韓国旅行2日目 南大門市場 | Main | 韓国最終日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 韓国旅行2日目 南大門市場 | Main | 韓国最終日 »