« 韓国1日目その2 | Main | 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 »

韓国旅行2日目 南大門市場

朝TVのニュースを見ると、どの地域かはわかりませんが、大雪で真っ白になっていました。ソウルもみぞれまじりの雨が降っていて、寒い1日となってしまいました。

この日の目的地は南大門市場と東大門市場、最終的に明洞です。

まずタクシーで南大門市場へ向いました。1番の目的はビーズのバッグだったんですけど、これがどこで売ってるかわからなくて。^^; どこでも売っていそうだったので、特に下調べ無しで行ったのが失敗でした。

南大門市場は、道に面したお店の奥にもお店がいっぱいあって、本当にどこから見ていいのか全くわかりません。それに、問屋さんも多くて、個人向けには売ってくれないお店もありました。

お店の奥の方では、パーツに囲まれてアクセサリーを作っている人たちもいて、なかなか興味深かったんですけど。私は小売のお店でいくつかアクセサリーを購入しました。

南大門市場では、他にコスメと韓国のりを買いました。コスメはおまけをいっぱい付けてくれて良かったんですけど、ずっと荷物を持ち歩くことになってしまい、ちょっと早まったかなと反省。同じお店は明洞にもありましたから。

韓国のりはお友達から、「あまり安物を買わないように」と言われていたので、少し高めののりを買いました。でも、お店の人が雨に濡れないようにジッパー付きの大きなショッピングバッグに入れてくれたので助かりました。

その後、両替商を見つけましたが、滞在中、ここが一番レートが良かったです。後々お金が足りなくなってしまったので、多めに替えておけばよかったと後悔しました。

|

« 韓国1日目その2 | Main | 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 韓国1日目その2 | Main | 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 »