« 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 | Main | 帰国してます »

韓国最終日

空港へのピックアップが11時頃だったので、朝は朝食を食べただけ。ホテルが明洞にあれば、どこかお店でも行けたかもしれませんが、仕方ありませんね。余ってしまったウォンを空港で使おうと思いましたが、金浦は免税店も大したことなく、結局コーヒーを2杯買っただけでした。

Photo_7 行きの飛行機は積み残しの人がいたために引き返し、1時間も遅れて出発しましたが、帰りは順調でした。機内食は、特にブランドは無いけどおひなさまのお弁当でした。

羽田に着き、娘が一緒なので品川ではなく東京経由で帰りましたが、乗換えがあるなんて・・・、知らなかった・・・。それに、スーツケースに入れると重量オーバーになりそうだったので(実際20キロギリギリでした)、お土産のお餅のチョコパイ7箱(かなり重い)と韓国のりの入ったバッグを持っていたので大変でした。おまけに、「お土産が足りない」とか言って、苦労して持ってきたチョコパイを2箱あげてしまったし。

Photo_8 家には7時頃着きました。そしたらBSジャパンでクオン・サンウのドラマ「シンデレラマン」がやっているのを発見!見てみたら、東大門とか屋台とか、見てきたばかりの景色が出てきてちょっと嬉しくなりました。クオン・サンウ好きだし、来週からも見ようかな。

韓国旅行は思っていたより楽しかったです。次回はセントレア発で、明洞のホテルで、下調べをしっかりしてから行きたいです。ウォンが残ってしまったので、必ず行くと思います(笑)。

|

« 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 | Main | 帰国してます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

韓国旅行記楽しく読ませていただきました。やっぱり市場が面白そうね。コスメって韓国製品のコスメなんでしょうか?キムチは現地のはとても美味しいそうですね。持って帰れますよね?生ものな感じがどうなのかなとは思いますがカキのキムチとかそこらで売ってるのを買っても大丈夫なんですか?(金浦空港で売ってるのは美味しくないと聞きましたが)
忙しかったのに記念試合も誘っていただきありがとうございました。邪魔ばかりしてゴメンナサイ!次回は○ー○ちゃんともりあがってきてね(笑)

Posted by: SOFIA | March 08, 2010 at 01:26 PM

>SOFIAさん

初心者には明洞、しっかり下調べをして行くなら市場でも大丈夫かなと思います。

コスメとは韓国コスメのことです。いっぱいお店が並んでいます。若い子は良く知っているので、私は娘のアドバイスでいろいろ見て買いました。

キムチは、多味粥のイカキムチがおいしかったので、お粥を食べに行ってついでに買いました。しっかり包装されていたので、液漏れの心配は無し。多少臭いましたけど(笑)。

カキのキムチは気がつきませんでした。

空港にもいろいろ売ってましたが、特に何も買いませんでした。

韓国情報はコネストというサイトが詳しくて、○ー○ちゃんと義妹から教えてもらいましたよ。

http://www.konest.com/data/home.html

Posted by: きゃらめる | March 08, 2010 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 韓国旅行2日目 東大門市場~明洞 | Main | 帰国してます »