« 今日!「パコと魔法の絵本」 | Main | 最近 »

お友達ブログ紹介

お友達のブログを2つ紹介します。

1つは、既にリンクさせていただいてるブログですが、去年の夏の甲子園で中京高校が優勝して以来、更新がストップしていたMommy Trackさんのブログです。

彼女のブログにも書いてありましたが、つい最近、お子さんの応援で水球の全国大会にお出かけになられたそうです。そして何と!その会場に、私が中学校で最初に友達になったSちゃんも、お子さんの応援で行っていたことがわかりました。

先週、大阪でSちゃんに会ったんですけど、その時水球の全国大会の話になり、そういえばMommy Trackさんのとこも水球だったわ・・・と思ってメールしたら、やっぱり今年も全国大会に出場が決まっていたんです。

水球って、結構マイナーなスポーツ(失礼!)だと思うんですけど、住む地域も全く違う友人のお子さん達が、それぞれ全国大会に出場だなんて、ちょっと驚きでした。

先週大阪に行かなければ、この事実も知らないままで終わってたと思います。何だか不思議な偶然です。

そしてもう1つは、私が中高時代に交換ノートをしていた友人Matildeさんのブログです。彼女がブログをやってることは、先日の部活の同窓会のときに言ってたような気がするんですけど、URLを知らなくて、今回初めてお邪魔させていただきました。

きっかけは、28日のドーム入り。たまたま同じ日に観戦だったんです。びっくりした~。

彼女はご実家がナゴヤ球場の近くで、高校時代はよく一緒に野球観戦しました。秋季練習とかオープン戦も見に行ったっけ・・・。私たちが行くと、ドラゴンズの勝率8割でしたから、勝利の女神たちということで(笑)。

ドラゴンズの話題はもちろん、スペイン語の話題や映画の話題やグルメな話題などが盛りだくさん。守備範囲が広くてびっくりです。

|

« 今日!「パコと魔法の絵本」 | Main | 最近 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日!「パコと魔法の絵本」 | Main | 最近 »