« 青春時代へタイムスリップ。25年ぶりの同窓会 | Main | 今日!「パコと魔法の絵本」 »

今季初観戦 「中日vs広島」@ナゴヤドーム

Photo 同窓会で帰省中のお友達を誘って、ナゴヤドームへ行ってきました。

ドラゴンズ先発は、イケメンピッチャーの伊藤準規くん。ひょっとして開幕投手?の噂もあったんだけど、私の観戦日に登板してくれて嬉しい。^^ 2点取られてしまったけど、なかなかのピッチングだったと思いますよ。私だったら、ピンチヒッター立てないで、あのまま打たせて続投だったんですけど~。もっと見たかっただけ?^^;

この試合で1番面白かったのは、新外人セサルdeドミニカ共和国。気がつけば、ドラゴンズの外人選手って、チェン以外はみんなドミニカの人なのね。

で、この人がエラーしたばかりにドラゴンズはピンチに立たされたんですけど、最後にはサヨナラヒットで試合を決めてくれました。セサルに泣き、セサルに笑った4時間半の長試合でした。

ところで、今回一緒に観戦してくれたお友達(女子)は、実はカープファン。途中までは喜んで試合を見ていてくれたと思うけど、最終的に負けちゃったわけだし、他球場の試合結果で、1番好きなファイターズが負けたと知ってガックリ来てました。4時間半→負け・・・疲れるよね。お気の毒さまでした。

彼女は昔から野球ファンで、私も授業中にオールスターのファン投票のハガキ書き(しかも大量!)をお手伝いしたことがあるんですけど、一緒に野球観戦するのは恐らく3度目。1度目が昔の中日vs南海オープン戦。2度目が中日vs西武日本シリーズ(82年)だったと思います。

基本的にドラファンではないので、滅多にご一緒する機会が無かったのだと思いますが、とにかく野球(選手にも)に詳しいので、一緒に見てるとすごく勉強になることがわかりました。私的には楽しい観戦となりました。

これに懲りずに、次の帰省の際にはまたご一緒して下さいね~。

|

« 青春時代へタイムスリップ。25年ぶりの同窓会 | Main | 今日!「パコと魔法の絵本」 »

ドラゴンズ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

私は7年間松井秀喜とともに生きてきましたが、昨年WSでMVPを獲得するという望外の喜びに浸ることができた反動なのか、エンゼルスに移籍した今年は、シーズン開幕も近いというのに、なかなか心が奮い立ってきません。
キム・ヨナのように燃え尽きたのかもしれません・・。

ところで、ドアラの中には人間が入っているんでしょうか?
ガチャピンの中には「愛と勇気」が詰まっているそうですが・・。


Posted by: 塾長 | March 30, 2010 at 01:53 AM

このたびはホントに偶然お会いしましたね。私はナゴヤ球場は何度もアナタと行ったけど、ドームは初めてでめっちゃコーフンしました。今年ドームで「浅尾弁当」なるものが奇数日のみ販売されるそうなので、今度行ったらゼッタイ食べます!!
そうそう、イケメン準規くんは私のものだから手を出しちゃダメよ(笑)
ドラゴンズがドミニカのウインターリーグに毎年選手を送り出してる関係で、あそこで選手を探して連れてくるみたい。荒木が復帰するまではセサルにセカンドを任すしかないんで、あぶなっかしいけどしばらく我慢して見ていましょう・・・

Posted by: Matilde | March 30, 2010 at 04:32 PM

>塾長さん

松井ファンってことはGファンですか?私はアンチGです(笑)。

ドアラはですねえ、あのままドアラだと思いますよ~。中に人は入っていません(笑)。

Posted by: きゃらめる | March 30, 2010 at 04:39 PM

>Matildeさん

初ドームで興奮!すっごくよくわかります!!私もそうでした。

今ナゴヤドームに行くと、応援グッズやらウェアやらいっぱい売ってて、私たちがナゴヤ球場に通っていた頃とは大違いだね。今の子達が羨ましい。私もピンクのユニフォーム着てドアラの耳をつけたいです(笑)。

Matildeさんドミニカ選手の通訳やればいいのに!^^

Posted by: きゃらめる | March 30, 2010 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 青春時代へタイムスリップ。25年ぶりの同窓会 | Main | 今日!「パコと魔法の絵本」 »