« 映画「シャッターアイランド」 | Main | 息子にソックリ! »

映画「NINE」

Nine ミュージカル映画「NINE」を見ました。

ストーリーは・・・全く理解できず(汗)。有名映画監督が自分の才能に限界を感じ、映画製作から退くも、復活!というお話なんですが、ストーリーの合間に繰り広げられるミュージカルシーンの豪華なこと。顔ぶれもすごいので、1曲1曲、ストーリーとは関係なく楽しむのがいいと思います。

できれば、ストーリー部分を抜いたDVDが欲しい(笑)。

|

« 映画「シャッターアイランド」 | Main | 息子にソックリ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

で、きゃらめるさん的にはNINEもシャッターアイランドもいまいちだったってことでしょうか?どちらもこれから見ようと思っていますが(笑)

Posted by: SOFIA | April 11, 2010 at 08:28 PM

>SOFIAさん

「NINE」はそれはそれは豪華なショー(女優さんもセットも)が見られるので、私的には満足だったんですけど、話の中身がね。「NINE」は元になった自伝的映画が先に存在しているので、あまりストーリーについてどうこうは言えないんですよね。

「シャッターアイランド」もやはり原作があるそうですが、映画のHPや上映前の「注意書き」などから、別方向に期待をしてしまったようです。いちいち「コイツは怪しい?」という目で見てしまったり。

結局、自分が想像していた結末とは全く違っていて、それが想定外の結末だったので、???となってしまったんだと思います。

でも、「いまいち」と一言で片付けられる映画ではないことは確かですよ。私みたいに結末が想像できなかった者にとっては、最後まで目が離せない作品でした。

ネタバレはできないし、あまり結末のヒントになるようなことも書けないので、なかなか難しいですね。^^;

Posted by: きゃらめる | April 12, 2010 at 12:27 AM

う~ん・・・レオ様の映画ってアビエーターとかもイマイチ「それで?」って感じしません?彼自身の主義で容易にはわからないストーリーの作品をやるの?どうやら自分の理解力を超えてそうだからNINEはショー的に楽しむために劇場で観てシャッターアイランドはDVD化を待って家でリピートしながら観ようかしら(笑)

Posted by: SOFIA | April 12, 2010 at 09:38 AM

>SOFIAさん

何だか私のせいで行く気が失せてしまったのならごめんなさい!^^;

えっと、NINEは実は2回見ました。1回目はショータイム以外は眠くて、もう1度内容を確認したかったんですけど、やっぱり意味不明?(笑)

でも、あのショーの迫力は大画面で見て欲しいと思います。

シャッターアイランドは、私みたいに「謎解きするぞ!」と気合を入れすぎると駄目かも。配給会社も「いくつ謎が解けますか?」とか「ヒントを見逃さないように」とか、あんまり言わないで欲しかったわ。普通に見てたら、普通にビックリしたのになあ・・・。

DVD化まで待ってると、そのうち結末が耳に入って来ちゃうので、やっぱり早めに見に行った方がいいと思います。

気構えないで見るのがコツです(笑)。

Posted by: きゃらめる | April 12, 2010 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 映画「シャッターアイランド」 | Main | 息子にソックリ! »