« 「嗚呼、田原坂」「早乙女太一舞踊ショー」(4/21 夜の部) | Main | 映画「プレシャス」 »

無関係じゃないので

昨日の昼休み、いつものように昼食のパンをかじりながらネットでニュースを見ていると、「ジオス破産」の文字が飛び込んできました。私は急いで義妹にメールしました。なぜなら、甥っ子が今年の夏休みに、ジオスからホームステイに行くことになっていたからです。

実は我が家も、子供が二人ともジオスの海外研修でお世話になりました。娘は5年前、息子はこの前の冬休み。

冬休みなので季節が逆のオーストラリアに行かせましたが、帰国直後、ジオスのオーストラリア校閉鎖のニュースが流れて、すごく驚きました。帰って来た後だったので、とりあえず影響は無かったんですけど、既に業績は悪化していたのでしょうか。

で、今年行く予定だった甥っ子は、まだ申し込みしていなかったんだそうです。良かった、と言っていいんでしょうかねえ。

ジオスの海外プログラムは、娘の後にもお友達のお嬢さんやうちの別の甥っ子も参加したことがあり、結構良かったんですよ。スタッフも親切だったし。あの方達のことが、少し心配です。

|

« 「嗚呼、田原坂」「早乙女太一舞踊ショー」(4/21 夜の部) | Main | 映画「プレシャス」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

正直ショックでした。甥御さん影響なくて一安心ですね。うちの次女もたまたま学校のツアーで決まっていたので良かったのですが他人事とは思えません。きゃらめるさんのおかげでうちの長女もとても楽しかったみたいだし。スタッフもいい人達でしたから・・・
語学学校はどこも苦しいみたいですよ。業者多すぎますものね。昔のような条件ではとても勤められないので私もやめてしまったのですが。失職してしまうと今職探しも大変だし気の毒ですよね。

Posted by: SOFIA | April 22, 2010 at 08:44 PM

>SOFIAさん

前回も今回も、とても親切にしてもらったし、12月に面談して下さった方が、たまたま甥っ子の時の付き添いの人で、そんな偶然もあって親近感持ってました。

娘の時から4年たって、名駅校も新しいビルにお引越ししていたので、景気がいいとばかり思ってました。

本当にお気の毒です・・・。

Posted by: きゃらめる | April 22, 2010 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「嗚呼、田原坂」「早乙女太一舞踊ショー」(4/21 夜の部) | Main | 映画「プレシャス」 »