« 歌舞伎座さよなら公演「御名残四月大歌舞伎」(4/4 第二部) | Main | 映画「シャッターアイランド」 »

名古屋に新しいホールができていた

一昨日、四季の会の会報が届いたんですけど、「春のめざめ」が名古屋で上演されるんですね。で、会場が「ウィンクあいち」って書いてある・・・。ウィンクあいちってどこ?知らないんですけど?

調べてみたら、去年名駅にオープンした「愛知県産業労働センター」の愛称だそうで、恥ずかしいことに全然知りませんでした。^^; 四季もちょっと不親切だよね。もう少し詳しい情報を載せてくれてもいいのに。

愛知厚生年金会館の閉鎖以来、何となく名古屋でのお芝居の上演が減っているような気がしているので、これは嬉しい情報。でも、「春のめざめ」か~。規模的にはちょうどいいのかな?ちょっと微妙・・・。^^;

|

« 歌舞伎座さよなら公演「御名残四月大歌舞伎」(4/4 第二部) | Main | 映画「シャッターアイランド」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

全然知りませんでした! そしてまさかの「春のめざめ」in名古屋。
最近の四季は、予想外が多いです。綜馬さん復活でサウンドオブミュージックとか。

Posted by: あき | April 09, 2010 at 06:34 PM

我々でも知らないんだから、きっとお芝居とかあんまり見ない人はもっと知らないですよね~。

どんなホールかわからないけど、大掛かりなセット組めるのかしら?「春のめざめ」って、子供向けじゃないし、何で?って思ってしまいました・・・。

綜馬さんにもビックリですよね!だからエリザベートはずれたのかな~。

Posted by: きゃらめる | April 09, 2010 at 09:10 PM

つるまいプラザの再開が危うい、というか
県だか名古屋市だかが、支援を渋り始めてる理由が
「愛知県産業労働センター」が既存だから…ってなんかの記事で見ました。
ホント、お芝居減ってますよねー。
もう遠征に出るしかないのかしら・・・。

Posted by: えり | April 10, 2010 at 02:01 AM

>えりさん

ご無沙汰してます。ちょっとブログさぼってます。^^;

新しいホールは大歓迎ですが、1度残すと決めた勤労会館はぜひリニューアルして欲しいですよね。先日大阪に行った時にどっさりもらったチラシを見て、名古屋には来ないのか!!!と心の中で叫びました(笑)。

Posted by: きゃらめる | April 10, 2010 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 歌舞伎座さよなら公演「御名残四月大歌舞伎」(4/4 第二部) | Main | 映画「シャッターアイランド」 »