ゲーム

英検DS漢検DS

Photo 2 ついつい、英検DSと漢検DS2を買ってしまいました。^^;

さて、さっそくやってみたら、英検4級、漢検2級。英検4級なんて、うちの息子のレベルじゃん・・・。娘に負けてるし(苦笑)。

仕方がないのでトレーニングに励んでいます(笑)。

Photo_2 2_2 英検DSの方は、ちょっとしたゲームが付いています。だんだん増えていくのは脳トレと似てますね。でも、ゲームの面白さで言うと、「えいご漬け」の方がずっと楽しいです。

英語の問題はと言うと、実際の英検の問題を使っているのだと思いますが、あの小さな画面なので長文は全部入るわけもなく、ちょっと見づらいかな。

漢検の方は、ゲームの要素はほとんど無し。書き順が違うと漢字を認識してくれないので、なかなか難しいです。

実際に漢検を受けたことは無いのですが、2級と準1級のレベルの差が大きいのは英検と同じですね。見た事もない漢字がいっぱいで、これをクリアするのは難しそう・・・。地道に頑張ります(笑)。

| | Comments (0)

止まらない・・・マインスイーパ

子供に「マインスイーパ」のやり方を教えてもらったら、止まらなくなってしまいました。

PCにプリセットされたゲームといえば、95の時代から「ソリティア」しかやったことがなく、他のゲームは遊び方すら知らなかったのですが・・・。

「マインスイーパ」って、ちょっと頭も使うんですよね。ボケ防止にいいかも?しかし画面の数字が小さすぎます。「1」から「4」まではいいのですが、「5」と「6」の区別がつきません。(TT) 数字を大きくする方法ってないのかしら?

ちなみに初級、中級はクリアできましたが、上級はまだ1度もクリアできていません。難しいです。 

| | Comments (0)

笑えるゲーム

mixiマイミクのULさんに教えてもらいました。

ちょっと不謹慎?でも、MVP取ったからいいでしょう。笑えます。

ゲームはここです。クリックするとヘディングします。

| | Comments (2)

遂に1000点突破!細菌撲滅

Saikin1022 細菌撲滅で1000点台を出しました!やっと飛行機級。長い道のりでした。

1000点突破したのは少し前のことですが、あれ以来あまりゲームをやってません。すっかり満足したからでしょうか?ロケット級なんて、最初から無理だとわかっているし。

次に気になるのがテトリスDS。私、テトリスってやったことないんですよ。面白いらしいですね。発売日の頃ヤマダ電機に行ったのですが、その時は売り切れてました。買っちゃうとまたハマリそうだし、今悩んでます。

| | Comments (0)

遂に900点台!「細菌撲滅」

Saikin3 すみません。こればっかりやってます。^^;

996点をマークしました。今回はちゃんと記録されました。^^

900点台でも新幹線級でした。1000点取れば飛行機級になるのかな?あと4点!惜しかった・・・。

| | Comments (0)

新記録!細菌撲滅

Saikin2 細菌撲滅で新記録が出ました!872点!!でも、やっぱり新幹線級です。新幹線級の幅が広すぎますね。

それに成績は1日1回しか記録されないので、この点数は残らないんです。残念!

| | Comments (0)

「細菌撲滅」にハマッテいます^^;;

Saikin ニンテンドーDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の中に入っている、「細菌撲滅」にハマッテしまいました。^^;

私はゲームはあまり得意ではないので、こういった単純なものが向いているようです。

そして、ついに最高得点751点をマークしました!!

しかし、100点台でも700点台でも、同じ「新幹線級」とはどういうこと?じゃあ、飛行機級やロケット級は、一体何点取ればいいのやら・・・?

「細菌撲滅」をやっていると、時間がたつのも忘れてしまいます。子供がゲームに没頭する気持ちが、少しわかりました(笑)。

| | Comments (3)

えいご漬け7日目

発売日にえいご漬けを買って7日目です。毎日せっせとトレーニングしています。

トレーニングは、本当に「お勉強してる」って感じですね。でも楽しいです。レベル別にトレーニングできるようになってますが、レベル6から始めてしまいました。

トレーニングを重ねると、ハンコの種類が増えたり、マイドリルの中のゲームの種類が増えます。ハンコは、ランナーの顔、王冠、スマイル、チーズを集めました。

マイドリルの中のゲームは、あと一つ出ていません。トレーニングだけでは飽きてくるので、ゲームはなかなかよくできていると思います。

しかし!せっかく書いてもうまく認識してくれなくて、マラソンリタイアになってしまったり、ネズミにチーズをかじられるのは悔しいぞ。負けず嫌いなので。^^;

私の場合、b,k.p,sがうまく行かないことが多いです。時々oも読めないみたいです。

| | Comments (8)

DS売り切れっ!!

ニンテンドーDSが想定外の売れ行きだそうでどこへ行っても売り切れだそうです。私も昨日、母用にと買いに行ったのですが、入荷予定もわかりませんでした。

確かに年末、TVや新聞でDSを取り上げているところが多くて、あれ見て「やってみたい」と思った人が多かったのかもしれません。うちの母もそのクチです。病院の待合室でDSの貸し出ししてると教えたら、それなら自分もと思ったようです。

手ぶらで帰るのもなんなので、「えいご漬け」のソフトを予約してきてしまいました。

| | Comments (0)

えいご漬け@DS

きゃ4さんから直々に教えていただいたのですが、「えいご漬け」DSバージョンが出るそうです。

「えいご漬け」というのは、一時アマゾンでもトップセラーになっていたと思うのですが、英語のリスニングとタイピングをゲーム感覚で練習できるというスグレモノのソフトです。昔、ここのBBSでも話題になってましたよね。

年内に発売かと思ったのですが、どうやら来年の1月のようですね。待ち遠しいわ。

ついでに、えいご漬け携帯バージョンもあるようですが、私はDS版を待ちます。

| | Comments (0)