ドラマ

笹本玲奈ちゃんが連ドラに出演!

今日から始まるTBSのドラマ「ぼくの妹」に、笹本玲奈ちゃんが出演します。玲奈ちゃんの役はエリート外科医(オダギリジョー)に憧れるお嬢様の役みたいです。

玲奈ちゃんて、あの若さでデビュー10周年ですからね。でも本格的な連ドラは初めてだとか。楽しみですね~。

ここに玲奈ちゃんのインタビューがありました。

放送時間は日曜日夜9時です。お見逃しなく~。

| | Comments (0)

何か変、ホスピタル

先日、BS2の「ザ・ホスピタル」を見ていると書きましたが、この病院、変です。台湾の病院てこんなにヒドイのかと心配になってきます。

今1番問題になっているのは、主人公のイーホアと外科部長が対立していて、外科のその他の医者や看護師が部長を怖がってイーホアに協力しないので、イーホア担当の患者さん達が手術を受けられない状態なんです。

それって、相当まずいですよね。患者の命が第一のはずなのに、みんな自分の保身しか考えていません。みなさん責任感やプライドは持っていないんでしょうか?

外科部長なんて部長のクセに大人げなくて、部長回診の時にイーホア担当の患者さんだとわかると、さっさと引き上げちゃうんだから信じられない。

総統の娘の手術に関しても、権力争いをしている外科部長と内科部長の対立から、手術を担当する予定だったイーホアが勝手にはずされて、術後の経過が良くないにも関わらず、体面を保つためか適切な処置をしない。総統の娘ですよ!?

医療ミスは若い先生に責任をなすりつけようとしてるし、院長の後任を決めるのに紙袋に入った札束が飛び交ってるし、亡くなった患者さんの関係者がロビーで抗議運動やってるし。

こんな病院、いやだ~。

TV局もとっても変で、麻酔科医グァン・シンの姉が麻薬で捕まると、彼女が病院から横流ししていたのではないかと、確認も取らないまま実名報道しちゃうし、名誉毀損になるのではとこっちが心配してしまいます。

ほんと、大丈夫なのかしら?これが当たり前の世界なら、相当怖いです。

| | Comments (0)

その他のドラマは

先日海外ドラマにはまっていると書きましたが、日本のドラマも少し見ています。今見ているのは、

ガリレオ 文句ナシに面白いですよね。ややこじつけ的な所もあるけど、福山雅治がかっこいいからいいんです。どうせ物理とかわかんないし。ちなみに、うちの娘は福山と誕生日が同じらしい。

ちりとてちん 本当は朝の連ドラは嫌いなんです。前回の「どんど晴れ」なんて最悪で、見ていて気分が悪くなりました。^^;

でも、「ちりとてちん」は面白いです。脚本が「花より男子」と同じ人らしいです。落語のこともわかるし、何より気軽に見られるので朝ドラにはぴったりです。

風林火山 もうすぐ終わっちゃいますね。内野さん、お疲れさまでした。^^

エア・シティ チェ・ジウが出てる韓国ドラマ。今までの路線とは違っていてなかなか面白い。でも、主役の俳優さんがあんまりかっこよくないかな・・・。^^; 頭の部分がトシちゃんに似てる。中のパーツは全然違うけど。^^;

| | Comments (0)

たとえ区別がつかなくても

というわけで、顔の覚えられない私ですが、海外ドラマにはまっています。今見ているドラマは

デスパレートな妻たち3 オバカドラマの傑作。時々、スーザンの彼(マイク)とリネットのだんな(トム)の区別がつかなくなります。^^;

グレイズ・アナトミー3 これはほとんどわかるようになりました。でも、1度マークとフィンを間違えました。^^;シアトルが舞台で、病院版アリーmy Loveといった感じ。

ザ・ユニット2 パーマー元大統領主演のドラマ。1話完結なので、事件解決にかなり急いでいる感があります。

ザ・ホスピタル 台湾ドラマは初めて見ます。面白いのですが、少々泥くさい。主人公のイーホァがいつも笑っているのが不自然。グァンシンが堀北真希ちゃんに似てる。

既に見終わったドラマ

LOST3 あらら・・・という、ロストらしい終わり方。謎が何一つ解決しないまま終わってしまいました。シーズン3のラストで、ケイトが誰だかわかりませんでした。^^;

24シーズン6 シーズン5があんな終わり方だったので、ある意味すっきり終わりました。シーズン5があまりにも良かったので、比べてしまうと・・・かも。5は4日間で見たけど、6は5日かかりました。途中で眠くなっちゃったし。^^;

てか、アメリカの脚本家さんのストで、シーズン7が延期になったとか・・・。ブロードウェイでもストで公演中止になったし、ファンをがっかりさせないで欲しいです。

ある素敵な日 久しぶりの韓国ドラマでした。でも、好みの俳優さんが一人も出ていない。韓流らしく、じれったい!と感じることが多かったです。

| | Comments (0)

人の顔が覚えられない

私は人の顔を覚えるのが苦手です。特に外人さんは。^^;

ドラマや映画を見ていても、登場人物がゴッチャになります。だから話が理解できないことも。^^;;

日常生活でも同じです。道でバッタリ誰かに会って挨拶されると、内心ヒヤヒヤものです。そういえばOL時代、取引先の人の顔と名前が結びつかなくて、ノートにこっそり、顔の特徴とか書いていました。^^;;;

最近ビックリしたのは、「デスパレートな妻たち3」に出ている怪しげな歯医者(オーソン)が「ツインピークス」のクーパー捜査官だと教えてもらったことです。全然気付かなかった・・・。

てか、時の流れを感じました・・・。

| | Comments (2)

24シーズン5 完了しました

我ながらよく頑張った(笑)。4日間で24話見ました。いや~面白かった!!

今回も、ここまでやっちゃう??という展開。全然嘘っぽくないから、どんどん話に引き込まれてしまいます。

続きがとっても気になります。シーズン6、レンタル中なんだよね・・・。

ところで、24を見てるといつも思うんだけど、アメリカ国民てみんなあんなに大統領に忠実で愛国心があるものなのかしら?リアル大統領って、結構マスコミでもコケにされているけど、24の中では大統領の権力ってとても大きいし、絶対ですよね。

ヘボヘボ日本人の私には、ちょっと理解しにくいです。^^;

| | Comments (0)

24シーズン5 半分まで見ました

24シーズン5を見ています。6ではなく、まだ5です。^^;

この3日間で半分見ました。最初からぶっ飛びです!(@o@)

えっ、この人が!?えぇっ、この人も!!??あれえ・・・この人まで!!!???

今晩は何時まで頑張ろうか(笑)。早く続きが見たいです~。

| | Comments (0)

LOST シーズン3を見ています

スカパーの無料体験を利用して、「LOST」シーズン3を見ています。昨日が第3話でした。

アメリカのドラマをそんなにたくさん見ているわけではありませんが、他の作品と比べると、LOSTは過去の回想シーンが多くないですか?だから話の進み方が遅くてじれったいです。

この3話までに、シーズン2の登場人物でまだ出てきていない人達もいるし、新たな過去が明らかになって、え?え?って調子で見ています。

その過去の話も、ちゃんと最初からの設定なんでしょうねえ(笑)。話がどんどんややこしくなってきて、このままいつかは辻褄が合って終われるのか心配です。

そして昨日はソーヤーがほとんど出てこなくてつまらなかったわ!!

でも、なんだかんだ言っても面白くてやめられないんですけど。^^;

| | Comments (0)

名古屋市役所でまたロケ

先日、ドラマ「華麗なる一族」のロケが名古屋市役所で行われたと、地元のニュースでやっていました。私もこのドラマ見ているので楽しみです。

名古屋市役所といえば、三谷幸喜の映画「笑の大学」でも使われていましたよね。昭和のニオイがプンプンしていい雰囲気でした。

でも市民としては嬉しいのですが、実は名古屋市役所って行ったことがありません。外から見たことはありますが・・・。大体、役所って区役所くらいしか行きませんよね。一体どんな時に市役所に行くんでしょうね。

| | Comments (0)

24始まりますね

24シーズン4、いよいよこの地方でも15日から放送が始まるようですね。でも、私は一足お先に見てしまいました~。

今回も、ジャックに降りかかる困難の連続技!今回の話は、「えっ!ここまでやっちゃうの!?」といった内容です。ネタバレできないので書けませんが・・・。

24を見ていていつも思うのは、アメリカの大統領ってそんなに偉いの?ってことです。^^; ジャック達の大統領への忠誠心、アメリカへの愛国心。本当にみんなそうなの~?と思って見ています。^^;;

とりあえず、シーズン5があることはわかっているのですが、あの終わり方・・・。ジャックはこれからどうなるのか?次も見逃せません。

| | Comments (0)