野球

ドラゴンズ、1st ステージ突破!!

やっとこさ、勝ちました。2nd ステージ進出です。

CS三連戦、結構もたついていてヤキモキしました。楽天みたいにポンポンッと勝ち進んで欲しかった。

タツノリの胴上げは見たくないので、絶対に勝って欲しいです。

| | Comments (0)

中日VS広島 今日も勝ちました!

Photo 今シーズン2度目のドーム入りです。今回も我等がドラゴンズが勝ちました!!

広島に先制されたものの、ブランコの超弾丸ライナーで同点に追いつき、森野の勝ち越しタイムリー。先発の吉見は9勝目。リリーフ岩瀬は24セーブ目です。

ブランコのホームランは初めて見ましたが、打球が速かった~。昨日のサヨナラホームランはアーチを描いてスタンドに入りましたが、今日のはすごいスピードで突き刺さるような球でした。

試合前にはイオンのドラゴンズショップでドアラグッズを買いました。今日は暑かったので、ドアラのうちわも(笑)。

heart017月12日追記

昨日はドラゴンズの勝利にすっかり舞い上がってしまって、書くのを忘れましたが、早乙女太一君の始球式がありました!すっごいかっこよかったですlovely

| | Comments (0)

WBC二連覇!!

今、東京に来ています。今日ほど携帯にワンセグ付いててよかったと思ったことはありません(笑)。

新幹線の中でもずっと見ていましたが、トンネルの中はさすがにダメですね。でも、トンネルを出ても受信できない状態が続いていて、ふと斜め前の席の人を見ると、彼のワンセグは映ってる・・・。そこで初めて気付きました。エリアが変わってたんですよ。

東京に着いてからも、今日はワンセグ見てる人が多かったと思います。娘と待ち合わせのカフェでは、隣の席のおばさんと盛り上がってしまいました。おばさんも次に携帯を買うときはワンセグにするそうです(笑)。

それにしても、9回に同点にされた時は、ダルビッシュまたか~と思いましたが、勝てて良かった!

そうそう、今回の東京は友達も観劇も無しです。ひたすらオシゴト。

| | Comments (0)

勝っちゃいました

Photo セ・リーグのクライマックスシリーズ、1stステージ、ドラゴンズがウッズの2ランホームランで勝ち、2ndステージに進みました!!

シーズン中の成績を考えると、阪神ファンには申し訳ない気がしますが、アンチ巨人なので、2ndステージはガンガン応援したいと思います!

| | Comments (0)

マサ、200勝おめでとう!!

絶対去年のうちに到達できると思ってた山本昌の200勝。先程偉業が達成されました!おめでとうございます!!

それにしても、今日の野球中継はひどかった。あと1人、というところで中継は終わり、次のニュースではまだ試合は続いていたものの、再び中継おしまい。その次に映った時には既に勝ってた。勝利の瞬間が見られなかった(涙)。

でも、勝ったからいいや(笑)。昌選手もみなさんもお疲れ様でした!

| | Comments (2)

ドラゴンズ日本一!!

やっと夢をかなえてくれました!53年ぶりのドラゴンズ日本一!49年優勝時にファンになった私には、33年で初めての日本一です。

過去に4回日本シリーズを見に行きましたが、一度も勝ったことがありませんでした。(TT) なので、今年は家で応援しました(笑)。

いい試合でしたね~。特に山井投手のピッチング。あそこで交代にはえっ!?と思ったけど・・・。時間がたつにつれ、もったいなかったという思いが強くなってきますが・・・。^^;

今日の中スポは保存版ですよ。大阪の友達のために、もう1部買いに行きます。セールも行かなくちゃ!!^^

| | Comments (2)